催眠療法(ヒプノセラピー)専門。心と身体の癒し、自己催眠、能力開発のサポートは銀枝庵(ぎんしあん)へ。

銀枝庵

お客様からセッションのご感想をいただきました②

 

 

お客様: 30代女性

お悩み事: 「憂鬱」の改善、家族との関係の改善

セッション回数: 3回

ご感想:

この夏は随分暑かったですが、先生お変わりありませんか?

経過をお気遣い下さって、有難うございます。返信が遅くなってしまったのは、どう簡潔にご報告したものか、まとまらずぐるぐるしてしまいまして(^_^;)

結論から申しますと、もう感謝の気持ち、その一言に尽きるのですが!

これまでずっと第一歩が踏み出せずにいたのですが、今現在は、新しい生活に9割方シフト出来ている状態です。

進展が遅々としているようですが、でも10年以上、『このままじゃダメだ』と判っていて動けなかった事を思うと、この半年足らずでの行動は目覚ましい限りです!

相変わらず家族は依存してきますが、以前とは違い
自分自身と距離感を持って、意識的に対応出来ていると感じています。以前なら相手がザルと判っているのに水を注いでいるような。そうしないといけない、という感覚がありましたが、今はそれを する/しないの判断を自分で下せている感覚があります。以前は無感覚だったのだと、今わかった感じです。

同様に、『理由もないのに何となくいつもある罪悪感』『幸福感、解放感、進歩・達成感などに対する罪悪感』とか『自分はそれらを許されていない、という感覚』…そういったものが、不思議な位、『大丈夫』なんです。

セッションをして頂いた頃も、昔に比べたら ほぼ無くなってはいたのですが、それは多分意識的に『またぶり返さないように押さえていた』んだと思います。最近、ほんの時々、わざと実験的に『そんな気持ち』を掘り返してみたりするのですが、本当にケロッとしている自分がいて驚きやら微笑ましいやらです。

今までの人生で『楽しかった事、嬉しかった事』はいくつもありますが、別に何かイベントや取り組みがある訳でもなく、『ただ何となく楽しい毎日、しあわせーっていう暮らし』をしているのは、ここ2、3カ月が初めてです。もう本当に、先生に感謝、なんです。

先日、前の家に荷物を片付けに行き、本棚を整理していて先生の本を手に取り、『この中表紙の赤もなぜかすごい好き』と思いながら荷造りしたんですね。最終回のセッションを終えてから初めて手に取ったんです。そしたらその日の夜に先生がメールを下さったので
本当に驚いて、余計にずしっと感じたりして。

なので、開き直って、そんな余談も含めて ぜーんぶ書き連ねてしまいました!お時間取らせてすみませんでした。

でも本当に感謝しています。セッションもお気遣いも。

新生活でのびのびしすぎて ぷくぷくになってしまったら ダイエット達成のセッションをお願いするかもしれませんf^_^; 甘えちゃダメって本に書いてありましたけどね。

陽気が 蒸したり肌寒かったりで、夏の疲れが出るでしょうから、先生 どうぞご自愛下さいませ。

改めまして、本当に有難うございました。

 

============================

 

藤野からの一言:

ご本人の喜びや新生活への期待がストレートに伝わってくるようなご感想で、読ませていただいているうちに、こちらまで気分がウキウキと高揚してきました!

このお客様は、当院でのセッションをきっかけに人生の新たなステージへと一歩を踏み出されましたが、そこでの生活を心から楽しまれているようで本当に嬉しく思いました。

文中で「不思議な位、『大丈夫』なんです」という一言を書かれておられますが、これは催眠療法の効き方を実に的確に表現されていると感じました。セッション後ある程度の時間が経過して、以前だったら心と身体が過剰に反応していたような状況に直面したときに、「あれ?そういえば大丈夫だな」とふと気付くといった効果の感じ方をされる方がとても多いのです。

せっかくお気遣いいただきましたのに、私自身は夏の終わりに体調を崩してしまいましたが、このご感想をいただいて完全復活しました!

ご感想をいただきまして誠にありがとうございました。

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セッションをご希望の方へ
催眠療法について
セッション・メニュー
セッションの流れ
催眠療法にできること
よくあるご質問(Q&A)
お問い合わせ
療法士紹介
催眠療院 銀枝庵 携帯版はこちら
銀枝庵ブログ