催眠療法(ヒプノセラピー)専門。心と身体の癒し、自己催眠、能力開発のサポートは銀枝庵(ぎんしあん)へ。

銀枝庵

リクライングチェアのクリーニング

 

銀枝庵での催眠療法のセッションは、白の本革リクライニングチェアにおかけいただいた上で行います。

セッションルームには私の実妹の嫁ぎ先である屋久島のテーブルや置物や陶器が置かれていて、それらに調和するソファやチェアの色を考えた結果、白を基調としたインテリアにすることで落ち着きました。

催眠療法の神髄は、過去を清算して未来へつながる現在の強さを取り戻していただくことにあると私は常日頃思っておりますから、それを象徴する色として「白」は銀枝庵にはふさわしいと考えております。

ですが、白の家具には欠点が・・・・・そう、とにかく汚れやすいのですよ!

お客様にはいつでも気持ちよくセッションを受けていただきたいとの思いから、日頃のソファやチェアの掃除、メンテナンスには大変気を使っております。それでも、人がそこに座れば、それなりの劣化、汚れはつきものです。

どうにかして、できるだけキレイな状態でお客様には家具を使っていただきたい、そのためにありとあらゆるクリーナーを購入して試してみました。ところが、どれを使っても満足な結果が得られない。実は、本革ソファー専用のクリーナーってものすごく高価なんです!でも、それを使ってもキレイにならない。う~む、どうしたものか・・・・・

悩んでいたところ、ネットである書き込みを見つけました。

「本革ソファのクリーナーをケチって使っていたら、絶対にキレイにはなりません!」

「・・・・・・・」

本革用のクリーナーには必ずスポンジがついてきて、そのスポンジに液状のクリーナーを含ませて、クシュクシュして泡立ててから使うんです。泡で汚れを浮き立たせて、それをふき取るんです。私にもその原理は分かっていました。分かってはいたんですが・・・・・

イタリア製の本革ソファー用クリーナーって、たった100ML程度でも3,000円位するんですよ(血涙)

ですから、これまではスポンジをちょびっと湿らせる感じで、その後必死にクシュクシュやって泡を作るようにしていました。でも、それではダメだったんですね。

先日のことですが、たまたま訪れたIKEAでABSORBというオリジナルのレザークリーナー&クリームを見つけました。イタリア製クリーナーの4~5倍はあろうかというたっぷりサイズで価格は半額程度。早速購入して、家でジャブジャブとスポンジに含ませてチェアを掃除してみました・・・・・

もう、信じられないくらいピッカピカですぅ!ふるっふるのたっぷりの泡にまみれて、チェアも喜んでいるようですぅ!いや~、あのネットの書き込みは本当でした。泡で洗濯をするような感覚で汚れを落とすのが正しいやり方だったのです。

IKEAにはあのホットドッグを100円で出してくれるというだけで、すでに足を向けて眠れない感じでしたが、この素晴らしいクリーナー&クリームをあの価格で提供していただいているというだけで五体投地ものです。

願わくば、この商品の供給が永遠に途切れないことを。そして、円高差益でもう少しだけ価格が下がることを願ってやみません。

 

カテゴリー: 雑感 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セッションをご希望の方へ
催眠療法について
セッション・メニュー
セッションの流れ
催眠療法にできること
よくあるご質問(Q&A)
お問い合わせ
療法士紹介
催眠療院 銀枝庵 携帯版はこちら
銀枝庵ブログ