催眠療法(ヒプノセラピー)専門。心と身体の癒し、自己催眠、能力開発のサポートは銀枝庵(ぎんしあん)へ。

銀枝庵

Omni Hypnosis Training Center® of Tokyo, Japanの設立および代表就任について

 

お世話になっております。銀枝庵の藤野です。


この度、2013年7月25日付けでOmni Hypnosis Training Center® of Tokyo, Japan(オムニ・ヒプノシス・トレーニング・センター・オブ・トーキョー・ジャパン)を設立し、私、藤野敬介が代表として就任する運びとなりました。

Omni Hypnosis Training Center®(OHTC)は、1979年にアメリカの催眠療法士Gerald (Jerry) F. Kein氏によって設立された臨床催眠療法専門の教育機関です。代表であるKein氏は、世界的に名の知れた催眠療法士で、特に伝説的な催眠家であったDave Elmanの技術の継承者として知られています。氏はまた、世界最大規模の催眠士(ヒプノカウンセラー/ヒプノセラピスト/ヒプノティスト)の非営利団体である米国催眠士協会(NGH)の理事も務めています。

私はこれまで拙著やホームページの中でKein氏を「アメリカの催眠療法の師匠」と呼び、実名を公開してきませんでした。氏は世界でも最も優れた催眠療法の指導者の一人であり、彼の弟子を名乗るには、その技術だけではなく指導法も継承する必要があると考えていたからです。そのため、師匠から正式に指導を許されるまでは、彼の名前を公表しないと心に決めておりました。

ですがこの度、OHTCからDesignated Certified Instructor(認定指導者)として正式に認められたことを受け、師匠の実名と日本における彼の催眠療法の指導を行う団体の設立を公表させていただくことになりました。

今後、OHTC of Tokyo, Japanでは催眠療法のトレーニングを、銀枝庵では引き続き臨床催眠のセッションを行うことになります。近日中にOHTCのホームページを公開する予定でおりますので、トレーニングにつきましてはそちらをご参照いただくことになります。

今後とも銀枝庵およびOHTC of Tokyo, Japanをどうぞよろしくお願いいたします。

催眠療院 銀枝庵 院長

OHTC of Tokyo, Japan 代表

藤野敬介

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 銀枝庵からのお知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セッションをご希望の方へ
催眠療法について
セッション・メニュー
セッションの流れ
催眠療法にできること
よくあるご質問(Q&A)
お問い合わせ
療法士紹介
催眠療院 銀枝庵 携帯版はこちら
銀枝庵ブログ