催眠療法(ヒプノセラピー)専門。心と身体の癒し、自己催眠、能力開発のサポートは銀枝庵(ぎんしあん)へ。

銀枝庵

お客様から嬉しいご報告をいただきました

 

お客様: 20代女性

お悩み事: 無気力。やる気が起きない。眠気のコントロールができない。人間関係の悩み。

セッション回数: 3回

 

ご感想:

 

藤野先生、こんばんは。

2月にセッションを受けさせていただいたAです。

改めまして、本当にありがとうございました。

最終日のセッション後「いいことがあったらメールでご報告します」とお伝えしました。

あれからすぐ、本当に数えきれないほどの変化があり、どのタイミングでメールをしようか困っていましたが・・・ついにそのときが来ました。

信じられないようなとっておきのご報告があります。

 

実は、つい最近、内定が決まったのです。

それも、自分が本当に入りたいと思える会社にです。

 

きっかけは春休み、2日間にわたって英会話のセミナーを受けに行ったことでした。

セミナー終了後、挨拶をしに行くと、講師であった社長はこうおっしゃいました。

「Aさん、ぜひ大学卒業後、うちの会社の営業に入ってください。あなたは今回のセミナー参加者の中でいちばん英語が上達したし、なんと言っても明るいのがいい!また来てくれるのをいつでもお待ちしています」。

わたしは「えっ、本当ですか・・・わたしこの会社のこともっと知りたいです、ぜひこれからもよろしくお願いします!」と、前のめりになって返事をしていました。

もちろん驚きや戸惑いもありましたが、「これは逃してはいけないチャンスだ」と思ったのです。そのときの自分の目は最高に輝いていたと思います。

 

今のわたしは毎日早起きしてやるべきことを高速でこなし、恋人からスーパーの店員さんまで、すべての人に自然と笑顔で接しています。

このわたしがちょっと前まで鬱や過食に苦しんでいたと言っても、おそらく誰も信じないはずです。

 

実はわたしは昔から、自分の仕事を楽しみキラキラ輝いているようなキャリアウーマンに漠然と憧れていました。

しかし、実際の自分はそれとはあまりにもかけ離れているように見えました。

とくにセッションを受ける前の半年間は、自分の存在がこの世界にとって本当に無駄であるように感じていました。

しかし今のわたしには、就職して自分の仕事を楽しむ未来の自分の姿がはっきり見えています。

 

これから大人になるにつれ、今まで以上に落ち込むことや傷つくこと、疲れ果てることもたくさんあると思います。

しかし、よほどのことがない限り、それらから逃げようという発想はもうしないと思います。すべて自分の成長の糧になると思うからです。

これからは何事からも逃げずに、目の前の問題を前向きにひとつずつ解決していきたいと思います。

 

藤野先生のセッションのおかげで、自分の進むべき道の上に足を踏み出すことができました。

毎日感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

「自信を持ってください、あなたは今逃げることなく、自分の力で問題を克服したんですよ」という力強く優しい言葉は、今思い出しても涙が出ます。

セッションのときの記憶は、これからも必ずわたしの支えになってくれると思います。

 

いつかまた先生にお会いする日までに、もっともっと自分を磨いておこうと思います。

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

============================

 

藤野からの一言:

 

大変嬉しいご報告ありがとうございました。

 

セッションのときの感触で、必ず良い結果が出るだろうとは思っていましたが、まさか内定まで決まるとは予想外でした(笑)

 

セミナーの講師でもある社長の言葉で「なんと言っても明るいのがいい!」というのがありましたが、これは私にとっても嬉しい言葉ですね。

 

催眠療法を受けられて分かったと思いますが、療法士はご本人がご自身と向き合う「場」と「機会」を与えるだけです。そこで、どのような自分になり、どのように生きていくのか、それはすべてご本人が決めることです。ですから、もし今のAさんが輝いているのだとすれば、それは自分がそう決めたからそうなっているということです。

 

そして、自分の心=潜在意識の本当の力を知っている人は、それとうまく付き合い、利用することでますます自分を輝かせていくこともできますし、もし落ち込んだり、傷ついたときでも立ち直りは早いと思います。何故なら、どれほど悪い状態からも人は変わることが出来るのだということを、その人は知っているからです。

 

これから、忙しくも充実した生活に入ると思いますが、体調にも気を付けて頑張ってください。また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

カテゴリー: お客様の声 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セッションをご希望の方へ
催眠療法について
セッション・メニュー
セッションの流れ
催眠療法にできること
よくあるご質問(Q&A)
お問い合わせ
療法士紹介
催眠療院 銀枝庵 携帯版はこちら
銀枝庵ブログ